夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

紅白のように、グダグダな正月

イメージ 1
 「今年も残すところあと363日と...」というくだりを三回も電話で行ったらちゃめから「聞き飽きた」と帰ってきた夜だるま昆布長だす。(;´Д`A ```
 今年最初のパソコンからの投稿です。よろしくお願いいたします。
 さすがに昨日はパソコンを開きたくなく、桃色も見ずに寝てましたが。

 紅白もあんなグダグダな進行で視聴率40%回復というのは、多分みんなが「SMAPがサプライズで出るのでは」という期待からかなぁ。
 因みに最後はテレビ宮崎SMAP×SMAP遅れ放送でしたね。

 わたしとしては、最後は鶴岡市たらのきだいスキー場に集結(夜9時で閉店)➡中継はくしびきケーブルテレビジョン自慢のカメラ2台のみ(うち一台は私の友人の父親寄贈のアナログ)➡照明は近くの電気屋さんの懐中電灯のみ➡途中、横綱柏戸記念館に場所を移す➡当然視聴は一部鶴岡市のみみたいな、レアなのを考えていたのですが。ちなみに柏戸記念館は移築した鏡山部屋と廻しだけがあるだけ。

 お決まりの「餅を詰まらせた」は、20代の方もいてやはり気を付けないと。

 初夢は何を見ましたか。
 私はタクシーに乗ったらお気に入りの運転手さんがなぜか岩のりを買うんですよねと言われ、それと鰹節を買って自宅でそれを食うというわけのわからないものを。たしか一人で食べていたような。

 今年の目標は
●アビリンピック予選突破
●施設からの通所を開始
●*********
です。なに?三番目がわからん?それは…今年後半にあるかも~(^_^;)