夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-05-09から1日間の記事一覧

夜だるまエンターテイメント

作家でタレントの室井佑月(50)が、前新潟県知事の米山隆一氏(52)と近日中に結婚することが9日、分かった。昨年末から交際していた。室井は再婚となる。 2人は共通の知人を通じて知り合い、昨年末から交際に発展した。知人は「米山さんが猛アプローチして…

とある病院で

Twitterで、とある病院では、今日の発熱外来。電話パンク、外来数およそ10倍(150人超え)、発熱なしでなんとなくだるいからPCR希望、一ヶ月前の熱がコロナだったか調べてほしい、平熱低めなのでCTだけ撮って欲しくて受診。 これが、なんと90%。完全に今日は破…

夜だるま昆布長からお知らせ

山形県から 【退院状況】 本日、新たな退院見込みの方はございません。現在、入院中の方が13名、退院は見込みを含め56名、累計感染者数69名となります。県民の皆様、引き続き、#あなたとあなたの大切な人を守るために、感染拡大防止にご協力をお願いします。

夜だるま速報/新型コロナ感染「韓国」

【ソウル時事】韓国政府は9日、新型コロナウイルスの新規感染者が新たに18人確認されたと発表した。 このうち17人は、ソウルの繁華街・梨泰院のクラブを訪れた後、感染が発覚した20代男性と関連しており、集団感染の恐れが強まった。感染封じ込めが期待され…

夜だるま昆布長からお知らせ

鶴岡市から。 国の特別定額給付金(10万円)の申請書について、鶴岡市の対応として当初「5月25日からの発送」としていましたが、「5月15日からの発送」に早めます。

夜だるまのつぶやき

まさかのNHKニュース。 ゴルゴ13も初休載でNHKニュースになる時代か。 https://t.co/QUlpavD8bm

夜だるま速報/宮城でコロナ死者、東北初

宮城でコロナ死者、東北初 2020年05月09日 土曜日 宮城県は9日、新型コロナウイルスに感染していた1人が死亡したと発表した。東北で初の死亡例とみられる。

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

【新型コロナ検査結果】 最新の検査結果をお知らせします。昨日8日の検査数29件(退院基準による検査2件除く) 陽性0件 陰性29件(同2件除く)引き続き、感染防止に向け #あなたとあなたの大切な人を守るために できることから取り組みましょう。 ※本日の記…

夜だるまスポーツ

プロ野球が最短で6月19日の開幕に向けて準備を本格化させていく。新型コロナウイルスの感染状況を注視しながら、複数球団が今月中旬からの全体練習再開を検討。6月上旬に対外試合が行えれば、開幕まで約1カ月の準備期間の完了が見える。【写真】NPB支配下…

夜だるま昆布長からお知らせ

鶴岡市から 1.施設の再開等について 新型コロナウイルス感染症対策に関する国県の方針の改定に伴い、5月8日に市の対策本部を開催し、休館としていた市の施設について、次の通り再開等の対応をしますのでお知らせいたします。 なお、施設の再開にあたっては…

\(^o^)お誕生日な有名人

5月9日が誕生日の著名人:源頼朝、森光子、松岡直也、Billy Joel、掛布雅之、片山さつき、原田雅彦、テツ、Ghostface Killah、東浩紀、若木民喜、安藤裕子、大橋卓弥、ヤマシタトモコ、青木真也、横山裕、松田龍平、平原綾香、徳永えり、山田涼介、溝口琢矢…

夜だるま地震情報/最大震度3

発生時刻 2020年5月9日 6時35分ごろ 震源地 岩手県沖 最大震度 3 マグニチュード 4.5 深さ 10km 緯度/経度 北緯40.1度/東経142.0度 情報 この地震による津波の心配はありません。 各地の震度 閉じる 震度3 【岩手県】 久慈市 普代村 閉じる 震度2 【青森県】…