夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

歌丸師匠と、地震とアパート

イメージ 1
 歌丸師匠がまた入院しちゃいましたね。
 腸閉塞の再発らしいのですが、治療はこうだそうです。
上腸間膜動脈性十二指腸閉塞(上腸間膜動脈症候群)
 まー、ライフワークでもある、8月の国立「三遊亭圓朝怪談話」をぜひともしたいと張り切ってはいたのですが、どうも焦点をやめる前から、好きだったてんぷらのかきあげすら受け付けなくなったとかで、富士子さんも不安ならしい。
 年は79と加山雄三と同い年だし、師匠の米丸さんもまだ元気なのにねぇ。

 不安というと、昨日日付が変わる直前の関東地方での地震。あの辺一帯は最近頻発していて、「大きい地震の前触れなのか?」とかつぶやきが。
 ただ日本は地震大国。いつ、なんどきも怒るということは頭に入れておかないと。
 それより、TwitterNHK水戸のアナウンサーのほとんどが「私はアパートの2階にいたのですが…」のリポートからそっちに関心が行き、「どんだけアナウンサーいる?」「NHKのアパート?」「宮崎は局舎がアパート化したらしい」「ベテランアナがアパート代わりに住んでいたとか」「コインランドリーもあるらしい」「トキワ荘みたいだな」とか食いつく食いつく。

 ちなみにNHKは転勤が多いことから、独身寮や借り上げたマンションはあると聞いたことがあるが、マニアックすぎだね。