夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

通院ネタが続きますが。斎藤仁さんらの冥福を祈る。

イメージ 1

 本日は総合病院で3か月一回の整形と、2週間一回の「皮膚科」。
 おかげさまで皮膚科、湿疹が治り、皮膚科は完治いたしました。

があっ!!

 整形に親父がいた。凹○コテッまー似ている親子でして。
あと、どーも気になる看護師さんが最近いて、思い切って話しかけたら、

元カノだった。(;´Д`A ```10年ぶり

 入院中の受け持ちで、同じ苗字ということと、ええ感じなスタイル。顔が河合我聞(;゚д゚)(つд⊂)退院後親しくさせていただいたが、系列の病院に異動、結婚、出産して自然的に離れてしまったもの。結婚して生まれたお子さんも小学生らしい。相変わらずおきれいでした。

 まあ暇なので、よく「外来における患者さんの人間ウオッチ」をよくやる。いるのは
「勝手に外来のテレビチャンネルを変える」、「寝る」「本や新聞・おいてある広報を読む」「付添として心配する」「友人と絶えずしゃべる」「いい看護師がいないか観察する→近所親戚が職員にいるのでばれる」など。
 ただ、眼科に来て新聞読むというのはなんかなぁと思う。
 
 昨日の元プロ野球選手の大豊さんといい、今朝の柔道、斎藤仁さんといい、若くして亡くなられ、とても悔やまれる。

 大豊さんというと連続試合安打記録とか、いろいろあったし一方、当時審判交流として来日していた大リーグ、デムーロ球審に暴行をして、デムーロさんがショックでやめたんでしたね。

 斎藤さんは、五輪で号泣しながら、金メダルを掲げ君が代を歌っていたのが印象的に。最近日曜日の「喝とあっぱれ」に出ないなぁと感じていました。

 若いころ苦労した人はこういう短命が多い気がする。
 大相撲の横綱もそう。今の北の湖理事長も一時大腸がんだったし、柏戸さんも惜しい。

 それだけ皆のために、神経をすり減らしたのでしょうか。
 とくに斎藤さんは、柔道界の問題が重くのしかかっていただけに、悔やまれます。
 ご冥福をお祈りいたします。