夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

やぶ医者の典型

イメージ 1

 NHK梅ちゃん先生」が好調ですね。
 まぁ、堀北真希さんのような医師なら、やりづらいような見てもらいたいような(;´Д`A ```。

 医者も人間。いろんな性格の方がいます。ツイッターでは、「心遣いをあの先生貰わないから嫌いと言われてもいい。嫌われた医者になりたい」という先生もいれば、どっかの整形外科の先生(開業医)は特に午前中腹の虫が悪いと・・・

ただいま3時間待ち

 の看板を立てて引っ込むとか。

 心療内科医や精神科の先生ほど、もしかしたら心が病んでいるのではという気がする発言がありました。
 先日の反原発集会に出席した香山リカさん。何って言ったと思います?

原発を推進する人は心が病んでます

\(^O^)/Wai。
 何言ってんだこのばば・・・。もとい、おばさん。
 臨床医ですよね。精神科医ですよね。
 最近朝生とかでも橋下市長をただしたのはいいが、最後は言い訳というか、エゴというか、ヒステリックなおばさんにしか見えないし。いうことは言っているが、うわべっつらな資料などしかもっていないで発言しているし。周りのコメンティターより、近所のおばさんの愚痴見たいてな。のーがきだーだー。

 友人の心療内科医曰く「彼女こそ危ない」とか。
 そういえば、先日わが鶴岡にきたんだよなぁ。何喋ったんだろ。