夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

1月4日は「プロレスの日」

イメージ 1

 本日仕事始め。
 案の定休み中の夜更かしたたって寝つけず、問診で血圧高め。
 変にハイテンションに受け答えしていたら主治医より

それだけ元気なら大丈夫だ

と、お墨付きを頂く。何のお墨付きやら。

 そんなんなので彼女に怒られると思いきや、ちゃめも寝不足。もっと詳しく言うと昨日よりはいいと。

 というのもちゃめの祖母がちょいと認知症の病状とパーキンソンを患っているのだが、正月に限って珍しく調子がよく、ちゃめの名前や存在もわかったものの、何やら天井が気になって寝なくなる。

「死んだ爺さんの名前」のきん●まが天井から出ている\(^O^)/Wai

 正確には、子供たち(ちゃめの姪・甥)がふざけて投げたツリーの飾りのが天井に引っかかっていて、それが爺さんのきん●まに見えたとか。アチャー(ノ∀^) あちゃー
 それをなだめ、玉を取ろうとするしと痛がるからやめろだのと。それでちゃめが寝不足で、しまいには行列法律相談みながら、

夜だるまはよ、イケメンじゃないから持てなくてかわいそうにのぉ!

とへらへら笑っていやがる。(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 玉とは関係ないが、1月4日は毎年恒例、新日本プロレス東京ドーム。
主な記事はこちら
 新日本プロレスというのは今現在国内最大の団体。赤字経営を、CMなどでおなじみブシロードが母体になって経営を立て直してV字回復。去年7月時に36億円の利益とかで、

目標は2020年に100億円

という。今回は3万9000人入った。全盛期には及ばないように見えるが、2年前から招待客を差し引いた「実数」を公表しているらしい。
 巨大団体だけに、ほかの団体ならまだまだメインを張れる選手がなんと第0試合のバトルロイヤルに。すなわち「前座試合」
 永田選手、タイガーマスクライガーとかてんこ盛り。

 放送だって地上波唯一テレ朝が定期放送しているし、ドームは特番。(関東のみ)

 新日本ファンは1.4が正月。あるいは大晦日だったりする。

 最終的にはゴールデンタイムで放送が完全復活だろうが、時間の関係で不可解な裁定や、トンボ切れなら勘弁だな。

 メインで負けたオカダカズチカが、あの号泣の意味と、どうここから這い上がってくるかというまた向こう1年の壮大なシナリオだな。