夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

にゃんにゃんかぁ…ねぇ(;´Д`A ```

 本題の前に、今朝の新聞お悔やみ欄に、同級生の名前があった。
 んー、もともとのぜんそくに加え成人になってからも入退院していて、4年前からは心療内科系にいたしなぁ。
 おいらなどは年とともにのほかに、こういった障害の悪化とかで亡くなられるケースが多い。ご冥福をお祈りしたい。

 話変わって今日は2月22日で「にゃんにゃんにゃんの猫の日」らしい。むかし2月2日は「夕焼けニャンニャンの日」だったような…(;´Д`A ```
 近頃は猫ブームで、昨日のニュースで経済効果が2兆円弱とか。

 猫カフェ、ねこ駅長、宝くじ売り場にまねきねこ、なんでもありですな。
 ネコは人間の心理状態を読むらしく、以前二人の認知症の高齢者の間に猫を置いて実験したところ、怒る方にはやはり近寄らないが、逆に怒らなくなって近づかなくて寂しそうにしていると寄ってくるらしい。

 そういえば昔、遠隔操作でパソコンを操って脅迫メールを送った容疑者が猫好きで、「猫好きに悪い人はいない」とかタレントが言っていた矢先に虚偽がばれて捕まったことあったなぁ。(;´Д`A ```

 わたしもネコ派。代々飼っていたらしく、三毛猫の雌が主だったらしく、おいらが子猫から拾って飼っていた「きんたやま」が初の雄で赤トラだったらしい。CM「じゃらん」の猫に近い。
 まー以前も書いたが、飼い主氏に似てスケベで雌猫を目の前で捕まえいて乗るし、青海の魚を食うとおなか壊すし、おいらがなでるとなぜかくしゃみしたり屁をするしと。( ´Д`)

 ちゃめがかっていた猫「タロー」もすごかった。ちゃめのベットに仰向けに寝て、「早くタオルケットかけろ」と尻尾で催促し、かけてやると小さい爺さんが寝ている感じになる。
 この行為を動画殺エしようとすると逃げるらしい。

 にゃんにゃんかぁ。しばらく…なにいわすねん!!