夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

加トちゃんが心配

イメージ 1

 きのうもつぶやきで書いた通り、きのうのNHK鶴瓶の家族に乾杯」の加藤茶さんは気になりました。

 おいらはあの時間「お風呂」から上がり、歯を磨いてベットに上がり、30分ほど懸賞の応募はがきをかいたり、マスを書いた…もとい、手帳に追加の予定や起きた出来事を簡単に書いたりしながら、手元のテレビをさっびんぐ。

 あの番組は親父も好きなので、しかも今回はファンの加藤茶さんということもあり見ていたのですが…。

 ロケ時のみ具合がよくないのかと思ったら、スタジオでもおかしかった。みていて痛々しかったですね。

 ネットではさっそくスレットが立ち、脳梗塞か?」「覇気がなかった」「会話が続かない」「志村は「後ろ後ろ」だけど、加藤は「嫁嫁!」だよなぁ」とか書き込みがある一方で、「再婚した若い嫁が毎晩友人を連れてきてどんちゃん騒ぎ。高い家具も買わせ、加トちゃんがそのためにパチンコや営業に回っている」「おかずが大病シタカトちゃんにふさわしくない、脂っこいものばかり」とかありますな。

 本人は離婚後、毎晩キャバクラに行ってその後早朝焼肉を繰り返し、ほんと危ないところまで行きまして、手術も心臓を何度も洗浄しながら行うというような。
 たぶんその間上に行きかけ、いかりやさんが

お前はまだ来るんじゃない!!次いってみよー

と止められたかなんだか。

 へんな知らせがないことだけは祈りたい。
 
 嫁というと、うちの彼女ちゃめがきのう様子がおかしい。やたら頭を下げまくっている。
 聞けば、「父親が日曜日、ちゃめの財布から五千円を借りたことを忘れ、戻しておかないままちゃめがその財布を持って施設に戻ってきた。きょうの一日に整形外科医院と眼科検査通院の交通費とお昼のまんま代がないことに気付いた」という。
 昼食抜けば何とかということだったが、整形も検査で朝絶食していき、ひるも抜きではあの食いしん坊は持たない。
 心優しい夜だるま君は、カラのペットボトルで頭をぽこぽこ叩いて貸してあげましたとさ。
でめたしでめたし。\(^O^)/Wai