夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

連休中と、ソフトバンクのあほ

イメージ 1

 きのう、施設に連休もおわり戻ろうとした車の中で見たお月さんがやけに明るいと思ったら、セーラームーン・・・もとい、スーパームーンとやらの、えらい30%も明るい現象とか。ええもんみましたなぁ。

 朝ちょいと書きましたが、連休明けは怒涛のごとく通院と外出のオンパレード。明日は冠のとれた歯を治しに歯科医院。あさっては整形外科、午後は新しい車椅子を申請を。 来週月曜日は内科受診と。まあしょうがない。

 寒くなって暑くなって、また寒くなって大雨が降って、雪山で遭難してさらに竜巻、横綱白鵬が初日から敗れ、フランスのサルコジ大統領敗北と(ナゼか親父はサルコジのスケベ野郎といってますが)、めまぐるしかった大型連休も終わりました。

 おいらはニューパソコンのセットアップやらドライブやらと有意義に・・・というわけには行かず。だいたい連休とか年末休みはおいらがたいてい体調を崩したりするのですが、あのパソコンを買って、ちゃめが我が家に泊まりに来て、玄関を開けたら親父の一言。

「ぎっくり腰になった・・・」

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
 まぢですか。ま・ぢ・で・す・か。\(^O^)/Wai

 もはや笑うしかありまへん。
 ちゃめは次の日帰るぎりぎりまで主婦まがいなことをやってくれ・・・たというか寝ていたような( ´Д`)、その後はだましだましやり、いつも通り来ていただいたヘルパーさん初め、ケアマネージャー、チーフなどから安否の電話が。

 もともと座りっぱなし、足で電ノコのペダルを踏む仕事(歯科技工士)を30年以上やっていて、坐骨神経痛やら今回の腰痛と、職業病が顔を出してきたような。

 おかげさまでなんとか動けるようです。
 パソコンは、もともとモデムがウィルコムなんですが、以前アップグレートキャンペーンに申し込み、通信回線が早くなるという売り文句で入ったらば・・・

我が家は3G圏外(;´Д`A ```

 オーまいがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。
 さっそく今回ウイルコムプラザにいったらば、やはりこういう苦情が多いとのこと。
 がんばれやソフトバンク