夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

昨日の通院のご報告と…

イメージ 1
 きのうお伝えしたとおり、再度大学病院眼科に通院いたしまして、内臓検査などを経たうえで、28日に入院、30日に「右目硝子体シリコンオイル再除去」手術となりました。

 当日朝、鶴岡市は12度。山形26度。帰ってきたら夜9時に8度と目まぐるしい気温。暑いんだか寒いんだか。

 通う足がままならないので毎回来られるわけではないため、病院の計らいでその日にしていただけることになり、循環器内科、呼吸器内科すべて検査し、「手術に耐えうる」とお墨付きをいただきました。

 その後眼科の検査の合間に昼食を済ませ、再度検査し、原因としてわかりやすく言うと、コップにサラダオイルを入れてさかさまにして全部開けても粘着性があってそこに残りますよね。その残ったおいるが変化してカズノコのつぶつぶのような、タピオカみたいになって、水晶体と呼ばれる位置のわきにある水路をふさいでしまい、眼圧があがっていると。
 これを目玉に機器を入れて、抜きながら目の中のものを入れ替えて洗うというもの。
 
 一回ですめば(眼圧が下がれば)術後3日ぐらいで退院できそうだと。

 その後の通院の足について相談していておそくなりました。帰って来たらちゃめがまんま作って待っていたので、コンビニでかってきたちゃめの好きなジョージアブルーマウンテンをあげました。

 明日はその通院の足について。

 みなさん、またご心配をおかけしますが、よろしくお願いいたします。