夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

思い出の鳩小屋と…

イメージ 1

お知らせ、以前当ブログで載せました、国道112号、月山第一・第二トンネルの天井版撤去工事は、予定早まり12月10日より夜間通行止めは解除の見通しです。


 同じ山形県内でも、月山を挟んで、あるいは奥羽山系を挟んで違いますな。こちら鶴岡市は雪が舞ったり晴れたり。一方内陸は小春日和とか。

 ただけさは寒かったですね。ガソリンはやや下がっているのに、灯油が高い高い。たかいたかいして喜ぶのは赤ちゃんだけにしてほしい。(;´Д`A ```まぁ別の意味で男も彼女を…( ´Д)まさかどっかの猿山のように、サル団子みたいに固まるわけもいかず。まぁたまに彼女と二人で試合やって、どーにもこーにも固まったままうごけず、病院に運ばれる奴もいますが。( ´Д)

 んーなこたぁないとして、わが鶴岡市は実は建設ラッシュであり、引く手あまた、ゼネコン大手も仙台や新潟支社から人手が足りず、工期の遅れが目立っていたりする。
ざっとあげるだけでも、

新・加茂水族館建設及び、旧建物解体整備

下水道整備事業

新文化会館建設と、旧会館解体。および旧消防本部解体と産業会館移転整備

湯田川・田川・三小(だっけ?)統廃合による新校舎建設

など。

 春に頼んだのによ、まーだ来ないずらよ。という声も。
 さらに震災復興で資材が高騰し、鶴岡だけではなく、県内の公共施設整備で軒並み追加予算が発生し、反発していますな。

 必要なものは必要ではあるが、そんな中であんなでかい国立競技場いります?