夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2017-01-01から1日間の記事一覧

夜だるま速報『餅を詰まらせる』

東京都内で1日、餅を喉に詰まらせて28~89歳の男女11人が病院に運ばれ、このうち81歳と60歳の男性2人が死亡したことが同日、東京消防庁のまとめで分かった。 東京消防庁によると、81歳の男性は板橋区の自宅で雑煮を食べ、60歳の男性は北区の自宅で食事をして…

夜だるまつぶやき

今日は初夢。 なにをみるのやら? 人によっては姫はじめ?

夜だるまエンタテインメント

フジ・斉藤舞子アナが結婚を発表「新たに心の支えができました」 フジテレビは、同局の斉藤舞子アナウンサー(35)が、同僚社員と結婚したことを1日、発表した。 お相手はフジテレビ社員(30代)で、2人は約7年前に仕事を通じて知り合い、その後、交…

夜だるま話題

新年からNHK東北地方は、ゴリさんまつり。だから気象情報で篠原さんがこんな差し帽使っていたのに、東北地方はない。

もうすぐ

もうすぐ初場所。実は頭の横にこれがぶら下がっている。地震がくればゆれるが、水引幕がはがれている。 年明け早々治さないと。

夜だるまアーカイブス

80´日本テレビ番組対抗かくし芸大会「ルパン三世」チーム。 「うしろのメガネは大野雄二」。 https://t.co/E3y4VJ2IIt

夜だるまつぶやき

寝正月しながら、笑点みてます。 100均のきなこ餅が案外うまい。点数集めてブランケット宛てよう

夜だるま速報『高野病院院長死亡』

12月30日午後10時25分ごろ、福島県広野町下北迫、医師高野英男さん(81)方から出火、木造平屋の住宅の一部が焼け、男性の遺体が見つかった。高野さんは東京電力福島第1原発事故で大きな被害を受けた双葉郡で唯一、診療を続ける病院「高野病院」の院長。双葉…

夜だるまエンタテインメント

NHKが「新しいスタートの年」と位置付けた昨年大みそかの第67回NHK紅白歌合戦。プロのアーティストによる歌の力が各場面で発揮された一方、サプライズはなく、「謎の演出」と「?」が相次いだ、近年まれに見るシュールな紅白になった。東京・渋谷の…

夜だるまスポーツ

鹿島が6大会ぶり天皇杯優勝 ------ サッカーの天皇杯全日本選手権は1日、大阪・市立吹田スタジアムで決勝が行われ、鹿島が川崎を延長の末に2-1で下し、6大会ぶり5度目の優勝を果たした。J1との2冠。

夜だるまスポーツ

本県のNDソフトは33位 ------ 全日本実業団対抗駅伝は1日、前橋市の群馬県庁前を発着点とする7区間、100キロに37チームが参加して行われ、旭化成が18年ぶり22度目の優勝を果たした。初出場のNDソフト(南陽市)は33位だった。

夜だるまスポーツ

天皇杯、川崎サポーターがえらいものを。PLアルプススタンド?

夜だるま話題

#今日は何の日 昭和45年1月1日にドラえもんが初めて のび太に会いに来たんだよ。 https://t.co/njPvqti55U

夜だるま速報『生前退位』

政府は天皇陛下の退位を実現するため、一代限りの特例法案を1月召集の通常国会に提出する方針を固めた。 特例法案は皇室典範と皇室経済法や宮内庁法など関連法の特例を一括したものとする。皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまを「皇太子」待遇とし、退位し…

夜だるま話題

県社会福祉事業団(佐藤護理事長)は、鶴岡市栃屋の鶴岡大山工業団地近くに新たな障害者支援施設を整備する。老朽化が進む市内の県慈丘園、県鶴峰園の機能を合わせた新築工事で、利用者の生活環境の改善が目的。それぞれ知的、身体の重度障害者を受け入れて…

夜だるま話題

時刻に1秒を足す「うるう秒」の挿入が1日午前9時直前、世界一斉に行われた。JR武蔵小金井駅(東京都小金井市)のコンコースにあるデジタル時計では、8時59分59秒と9時0分0秒の間に、通常はない「8時59分60秒」が表示された。挿入は201…

夜だるまスポーツ

【第93回箱根駅伝あす朝7時から日テレ系生中継】 《総合優勝回数》 中央14回 早稲田13回 日本12回 順天堂11回 日本体育10回 明治7回 駒澤6回 大東文化4回 東洋4回 山梨学院3回 神奈川2回 青山学院2回 東京高等師範1回 慶應義塾1回 専修1回 亜細亜1回

夜だるま話題

ツイッターより あけましておめでとうございます!エスモール初売!10時に開店して、お買い物のあとの抽選会の列が長~くなってきました!【初夢大抽選会】は三が日の開催!今年エスモは15周年にあるアニバイヤーなので1等はエスモール商品券1万円を1…

夜だるまエンタテインメント

テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(30)が、交際中の男性からプロポーズされ、結婚の意思を固めていることが31日、分かった。お相手は朝日新聞社社員の同い年の男性で、宇賀アナと同じ立大卒。モデル経験もある長身のイケメンで、14年1月に写真週…

夜だるま速報『トルコでテロ』

エルサレム時事】トルコ最大都市イスタンブールのナイトクラブで1日未明(日本時間午前)、男らが銃を乱射し、イスタンブールのサヒン知事によると少なくとも35人が死亡、40人が負傷した。 〔写真特集〕トルコ警官がロシア大使を射殺 同知事は襲撃は「テロ攻…

夜だるまスポーツ

福岡ソフトバンクが2月の宮崎春季キャンプに、球団OBの城島健司氏(40)を「臨時コーチ」として招聘(しょうへい)することが分かった。強肩強打の捕手としてホークス2度の日本一に貢献し、日本選手初の「メジャー捕手」としても活躍。2012年限りでユニホー…

今年もよろしくお願いいたします

筆はじめは慎重に。とあるレスラーの若き日のこと?

今日の誕生日

1月1日が誕生日の著名人:人見絹枝、J・Dサリンジャー、加藤一二三、尾崎紀世彦、沢田亜矢子、高田渡、高橋源一郎、村上ポンタ秀一、夢枕獏、大友康平、役所広司、しりあがり寿、中森明夫、塚本晋也、ジミー大西、増田明美、尾田栄一郎、庄司智春、堂本光一…

夜だるまエンタテインメント

<第67回NHK紅白歌合戦>◇31日◇NHKホール 紅組が白組に勝ち、2年連続で優勝した。通算成績は紅組の31勝36敗となった。紅組司会の有村架純が優勝旗を受け取り、感激の面持ちで紅組メンバーと喜び合った。

たなくじしてました

これ。二つとりました

というわけで

今年2017年平成29年も残すところ後364日と23時間となりました。 来年平成30年は平昌オリンピックと…あら?ちがう(^◇^;) というぼけはともかく、今年1年よろしくお願いいたします。 しかしEテレ、2355初めでみた

がんばろう東北!!2018(≧∇≦)b

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。こちらは、名前だけの個人事務所「officeむいんぐ」が製作しております、フリーペーパー「むいんぐ」公式プログです。このブログでは、わたしが入所している障がい者支援施設や地域生活の中で感じたこと、あ…