夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

電柱が全て倒れていたことと、年度初めの近況

イメージ 1

 今日は一転して晴れ渡り、気温は16度近くまで暖かく。こんなかんじなんで、花粉も飛び交い、アレルギーもちのちゃめは鼻水タローな状態に。\(^O^)/Wai
 しかし明日は再び寒気が入るらしく、なにやら雪マークが。寒暖の差がありますな。

 さて昨日、あれだけ他人のプログをかなり書いたので、おいらの近況を。
 昨日一日吹き荒れた低気圧による暴風雨。おいらはこの施設に帰ってくるときにはわからなかったのですが、なんと

片側全ての電柱倒壊していた(;´Д`A ```

 幸い電話回線が不通になった以外は大丈夫なようで、現在は全て建て替えられています。
 もともと地盤が弱く、普段から建て替えても1.2年で傾いてきてはいたのですが、今回は傾きと反対側に倒れました。ほか、新庄市ではあんな大きな防雪柵が倒壊していました。
 自然の力はすごいですなぁ。

 おいらのほうは、施設職員30人中(厨房含む)7人が替わり(厨房含まず)、さらに内部でも昇格した方、諸事情により現場に異動した方などがおられます。ですから、7人入ったとはいえ、なんかがらりと変わったような。
 おいらのいる就労支援班は、2人が一年延長を断念し、生活介護支援班に移って活動をし、おいらを含めたものが、残り待った無しの一年でけりをつけることに。
 と言っても、印刷作業から撤退し、作業自体がなくなり、タイムカードもないので仕事がありまへん。
 とはいえ、うでをなまらせるわけも行かず、ひび何かしらこうしてプログをうったり、ここではなく、別の通所型作業所を探したりしております。

 就労支援班も職員ががらりと変わり、おいらの担当も知っている方が新たに入ってきてなりました。とてもとてーーーも熱心な方なのです。( ´Д`)

 ということで、ここ2.3年はいろいろ制度が変わってついていけず、おととしは新斎のことも重なって肺炎になり入院。去年は「過敏性腸症候群」になりましたが、ことしはなんとか持ちこたえられそうです。

 あと一年。何かしら結論は出す予定。