夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

出会いと別れとアクシデントと

イメージ 1

 3月31日ですなぁ。
 全国的に「インフルエンザがだらだらと流行っていますが」わがちゃめの実家も姪っ子から親に感染しかえれなくなり、2週間続けて我が家に避難しました。
 ちょうどわが父親の腰痛が再発し、動きの鈍い中「ままざめ(庄内弁で家事)や洗濯など」を一生懸命してくれまして、なんか夫婦生活みたいな。(^-^;
 ただ上の姪っ子から

今週はごめんね。おばちゃんの部屋に隔離したら、散らかっちゃった。片付けておくから来週は来てね。こちゃめより

というメールが。ただちゃめいわく、「これでかわいそうとお菓子とかかって帰ると、ろくなことにならねぇ」と、甘いもんじゃないらしい。

 そのおいらは番組情報が見れるアプリをスマホに入れたら、不具合が起きてしまい、もう少しでタクシーで修理に行きかけましたが、「アプリを抜く」ということをやって電源をしばらく切ったら復活しました。

 アプリインストールによっては動作に不具合が出やすいので気をつけましょう。

 で、いいともも終わったり、新番組がはじまったりと、週の初めなのに出会いと別れが交錯する不思議な今日。

 定年を迎える職員は県庁で辞令交付に行ったり、契約職員で退職される方、正職員で異動される方は最後の勤務だったり。

 おいらは生活介護班ながら、日中は元所属していた就労支援の部屋にいますが、いつものメンバーのうち、3人が今日巣立ちます。残ったのは三人ながら、もう一人も4月半ばに巣立ちます。

 みんな健康に気をつけて、それぞれのご活躍を。

?H2>わがプログは、9年目に向けて、宜しくお願いいたします。