夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

栄養の豆腐

イメージ 1

 三月ってーのはやはりせわしないですなぁ。
 来年度からの予定や趣旨の変更などがあったり、ちゃめから突っ込みいれられたり、なんやかんやと。

 おいらはなんと言うべきか、情報を常に入れたい派ですな。ケータイは朝日.COMを主に入れているのですか、その朝日新聞が連日というか昨日今日あたりわーわー騒いでいるのが例の巨人の問題。

 ぶっちゃけていうと、六人の選手(大リーグに行った者も含む)がほしいから、野球協定の「高校・大学生には入団前にお金をあげちゃだめだし、契約金一億、年俸五千万以上あげたら怒りますよ」という趣旨に反して、「黙っていりゃいい」、「これは栄養費。これはお小遣い。これはお父さんに上げなさい」みたいなもんなんでしょうか。

 金のあるところは~とかいわれるけれど、高いかねだしたといっても、採った選手が活躍しないと何にもならないし、どうなんですかね。

 野球じゃないですが、かつて八百長でごたごたした元大相撲の板井は、めちゃくちゃアマチュアで強かったのですが、当時からひざがいたいのがネックではあったものの、当時の大鳴門部屋がしとめたのは、飲み屋の付けを払ったぐらいだったといわれてますな。

 しかし栄養費だの、政治家でも在る「もち代」だのと、よくいいますなぁ。まぁ、もらえる、あげるというのはそれだけその人に「うまみ」があるからなんでしょうが。

?H1>栄養費  というと、昔わが町に豆腐屋さんがあって、そこのご主人がスレンダーな嫁さんをもらったのですが、何十年後の現在、「かなーりふくよかな体系」になられまして、町では、「あそこの豆腐や、かあちゃんに毎晩栄養豆腐食べさせたのでは」ともっぱらな評判に。
 

 しかし読売側も、情報が漏れて警察に相談しているとかいてっていますが、野球協約に反していないのならほうっておけばいいのに。
 コンプライアンスだのガバナンスにはんするだのって、これじゃ

「昆布長と馬鹿なんです」

 みたいな。(^^;