夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

高校野球の真価とは

f:id:muinge:20200521142246p:plain
 黒川検事長の「賭けマージャン」は最悪なパターンですな。
 多分政府は「今回の件は大変遺憾ではございますが、法案の趣旨とは関係がなく、粛々と成立に向けて丁寧に説明をさせていただく」と逃げるなこりゃ。

 韓国での売春疑惑まであるこのおっつぁんのことは置いといて、とうとう甲子園がコロナで消えた。
f:id:muinge:20200521142634j:plain
 高校野球の真価が問われたこの決断こそ、長年の日本の野球すきを象徴するような一種の「文化・夏の風物詩」と化している。
 かつて池田高校が出場した際は、タクシー会社も客の予約を断って皆でテレビ観戦したり、「星稜対箕島」が、いまだNHKEテレ最高視聴率だったりするぐらいだ。

 代替え開催はできないのか。開催は本当に無理かと言われるが、学習自体遅れていることしは、例えば山形市は8/6に1学期終業式、8/16にち始業式を予定しているぐらい短い。
 加えて「高校野球だけ特別扱いをしていいのか」という論議は避けられないしなぁ。

 どの競技、部活にしろ、みなと頂点を取るために頑張った3年間は何物にも代えがたい。球児たちはたとえ甲子園に行けなくとも、令和2年の球児には変わりがない。胸を張ってほしい。
 しかし、ドラフトとかどういう基準で選ぶのかなぁ。各学校の練習を見て判断も難しいね。