夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

春の風物詩

イメージ 1

 春は曙。元第64代横綱なりけり。なわけないですな。
 ちらちらと雪の降る中、我が施設も「職員人事異動」が発表されまくり、大量8名の方が退職や異動になられました。
 三月は別れの季節。何年も書きますが、テレビを見ていてもこのアナウンサーやキャスターが今回ででさよならとかありますな。また大きい病院に通っていると、担当主治医交代という患者にとっては残念なことも。

 と同時に、確定申告の季節ですな。わが鶴岡市エスモールというスーパーの2Fに特設会場があり、連日にぎわっているとか。
 確定申告として二つはなしを。
 ひとつは爆笑問題などが所属し、太田光の奥様が社長のタイタン。夫の確定申告で、申告書の欄「職業」に、どう書いていいかわからず、「漫才師」と書くところを思わず

万歳師

 と書いてしまい、田中と二人で「万歳して稼いでいる」姿を想像してしまったというお話。

 もうひとつはたけし軍団グレート義太夫さんがあるとしに深刻に言ったら、もとい、申告に行ったら、聞きなれた声の主がもめているという。
 見ると井手らっきょさんが職員と申告内容でもめていて、それが、

こはちがうだろ。

いや、異称代はありますって!

だってあんたいつも裸じゃないか。衣装ないだろう

 ( ´Д`)