夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ややこしい契約

イメージ 1

 本題の前に、あの木嶋被告に求刑は「死刑」でしたな。

 この裁判の内容を見ているとね、かつてドラマであった「古畑任三郎」にあった、明石家さんまが出ていた「しゃべりすぎた男」ににているような。
 あたしはこれだけ異常な女なのよと演じすぎた結果、ボロがでたような。

 さて、きのうツイッターをしていたら、「父親がなくなり、死亡届をもって携帯ショップに解約に行ったら、親子と関係するものをもってこいとか言われて腹が立った」というものがありました。
 よくよく見ると、なぜファックスなどで出来ないのかというものでしたが。

 手続きに窓口に行くというのは、携帯が詐欺などの事件に使われるからだとは思うのですが、契約したときは保険証などの身分がわかるものでいいのに、たとえばファミリー割引の名義変更や、そういった亡くなられた場合では面倒くさいのか。

 これって、身寄りのないものが亡くなったとき、友人が変わりに解約しに来たときとかどうなんですかね。
 おいらも携帯に、パソコン用PHSとかあるし。bSのWOWOWのおいら名義のもあるしなぁ。