夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

はやクリスマスカード作成。自分のではないが。

連休である。勤労感謝祭。
有効求人倍率が上がっただの言われるが、いかぜん600億とも700億とも使って選挙やっている場合ではない。

おいらは連休になるとパソコンを自宅に持ち込み(普段持ち込むと、ひろげて片付けるのが面倒で。でも、年末は自分の家の年賀状印刷もあるから持っていかないと)、施設の光回線よりめちゃ遅い、「Y!モバイル」のポケットワイファイで書いている。
 地域的に4G手対応ながら、わが地域はソフトバンク回線が3Gしか入らない。おいらはキャリア的に、パソコンはDDIポケットから始まって、ウィルコム。こいつがソフトバンク傘下になりサーバーがau、その後解約をしてe-モバイルになって今に至る。携帯は@docomo.ne.jpなので、ほぼ全キャリアですな。

 今回の連休は、礼状礼儀にまめな彼女の「クリスマスカード作り」と、彼女用の「年賀状見本」、「がばごぼげべ」カレンダー2015の製作を。カレンダーはことし11年目。
 わがofficeむいんぐはこれから稼がないと。しかし本命の自分と自宅用の年賀がまだだなぁ。デザイン何にしようか。