夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

タイマーメール送信とパソコンと

イメージ 1

 本題の前に、おいらが出場する「アビリンピック山形2014県大会、ホームページ作成部門」の日程が、来月28日土曜日、会場は県庁講堂でということに決まりました。山形県庁なんか、小学生のころ、隣接する県警本部とともに社会見学で行ったきり。
 これに勝ち上がると、昨年のワードプロセッサー部門、PDF部門(編集)の優秀賞選手らとともに、9月の全国大会へ出場ということになります。
 日刊スポーツ大相撲担当デスク、佐々木一郎さんから頂いたステッカーをお守りに、頑張ります。大きく目標は予選突破したいです。
イメージ 2


 このブログは、仕事場においているマイパソコンから更新しています。
 後ろでは、xpの後任機種、「7」に3台更新され、設定が行われています。
 おいらのパソコンを含め、7は東京五輪直前まで、サポートが切れる。

 xpの時も親父を含め何人かが、「壊れてもいないのに、なぜ買い替えるのか」という質問に、回答に困った記憶が。
 ですよね。xpだって、基本ネットがつながっていなくて、なんかのデータ管理のみな場合もありますからね。
 たださすがに、

立ち上がりが重い(;´Д`A ```

 ちなみにおいらのxpは、施設に寄付し、練習用としてリカバリーしてから使用してもらうという二次利用になります。

 そのパソコン。遠隔操作事件は結局保釈中の容疑者の犯行になったようで。

 スマートフォンのメールを、「時間指定で送信するアプリや、そのものが機能として入っている機種がある」らしい。
 11:39という、あたかも法廷にいる時間に送り、昔ドラマ「古畑任三郎」にあった、明石家さんま主演の「しゃべりすぎた男」のシナリオのように、隠ぺいが下手というか、なんというか。

 次々詐欺や事件はありますね。遠隔操作、3Dプリンターでの拳銃創作、架空請求の巧妙化。ルールや規制で縛れば縛るほど、その隙間や穴をかいくぐる、まんが「笑ゥせぇるすまん」みたいな。

 パソコンやネットも、薬にも毒にも、犯罪や戦争にもなりますね。
古舘さんが、「パワーポイント」を知らないのも無理はないですね。