夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

家が一番ですよ

イメージ 1

別館夜だるま亭更新。「こんなヒーロー戦隊あるか」です。どしどし突っ込んでね。

別館へ今すぐアクセス。

 本題の前に一言。

押尾学がどーのこーの、南明菜がどーのこーのというトラックバックうるせーーーーーーっ!!!!!

 まったく再逮捕がどうしたこうした。南明菜のみずぎなんかよりてめぇの頭の中のほうがズレまくってんじゃねーの。

 というのは先ずおいておいて。

 24時間テレビが最近、きちんとした目的があいまいなまま募金を集めているきがする今日この頃、難病で呼吸器をつけ生活しているおこさんとその親のニュースがありました。
 難病で生まれつき人工呼吸器を付けての生活。両親は1時間おきに「痰の吸引」をしなければならず、疲労も困ぱいなおやが多いといいますな。

 とある診療所では、そういった親子に対して、お子さんを一時預かることをはじめ、好評だとか。
 最近では生れて1年も入院するお子さんも増えているとかで、こういった親子をサポートできる体制や施設を増やしてほしいといいます。

 老人介護も大変ですが、親子というまた血のつながった家族を介護するということへの周りの理解と、支援がこれほど必要とは思いませんでしたが、逆に言うと、呼吸器を家庭で使用できるほど普及したのですね。
 なんとか明るい話題が提供できることを願いますな。我が家が一番なので。