夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ささっと組み立ててもらいました

イメージ 1
 もーーんのすっごく改正で、もとい快晴で、南には月山、北には秋田との県境にある鳥海山のいただきがくっきり生え、桜吹雪の中ふもとでは、田んぼの田お越しや畑を耕すコンバインがいて、通院先の夜だるまは元カノナースに会えず…はよろしい。
 こんな日は布団の一枚でも干したい気分ですな。

 片付けやら何やらで、久しぶりに帰った我が家。ほっとしたのかがっちり寝たため、睡眠時無呼吸の治療器のマスクで口明けたまま寝てしまい、最初は喉。それから鼻にきて、小規模な風邪に。大事には至らず、ぐずる程度になりましたル

 今回は最後の自宅への外泊。なるべくお惣菜物などできたものを買ってきて、片付けていると、わがofficeむいんぐ社員が、自身の介護職早番明けというお疲れの中手伝いに。さらにまんまを買ってきてくれて大変助かりました。

 ハンガーラックに、玄関にラック代わりになるポールタイプのラック(上着を干しておく)。突っ張り棒、炊飯器を載せるワゴンも組み立ててもらい、大変助かる。

 おかげで動線は確保でき、あとは27日に再び荷物搬入後28日にいったん今の施設とおさらばになります。

 のこり5日ほど。少し寂しいかな。でもちゃめと仲良くやりましょう。