夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

人よりも、時事の流れを

イメージ 1

えっ。こんなところにオスカーが???

 今日は眼科通院の後、生活用品を買いにスーパーへ。ここにはCDショップもあるのだが、「おくりびと」のDVD発売を前に、なんとオスカー像が。写真撮るの忘れましたが。m(-_-)m
 あのレプリカが忠実につくられているとすれば、案外オスカーは小さいです。はい。おいらの

ピーーーーーーーーーーーーッ

 ぐらい(いうなって!)

 写真はお客さんがエコバックに商品をつめる様子。山形県では、全国でも有数のエコバック普及率が高い県なのだそうです。
 オイラも持っていく(山形ベンでは「たないで行く」「たがいで行く」)癖がつきましたし。ただそれ以上に買って入りきらず、結局復路かったりして。(^^;)

 しかし民主党小沢さんはまぁなんと言うかで砂。三つ子の魂百までもとはいったもので、角栄ロッキードそのままになりましたからねぇ。
 これはどっちに転んでも、最後は「公職選挙法連座制の適用」で失職・5年間の立候補禁止は避けられないと思いますが、民主党自体もミソヲ付けられました。
 これだけの不況でようやく定額給付金が通った。これだけ株価が下がっているにもかかわらず手が打てない。これだけ「政治家」の同行は動いても、「政治」が動いていないのは空白と同じ。
 公明党とくっついているから悪くなったとか、民主党に旧社会党の残党がいるからやりづらいとか、そういうことで無しに、このままだと世界から相手にされなくなりそうですな。