夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

一寸先はラジオはハプニング

f:id:muinge:20200804141003j:plain
 小倉優香なる小娘が、ラジオ生放送途中で降板を申し入れて、その後精するマネージャーを無視してバックレ、マネージャー号泣で修羅場というニュースを見た。
 いいねぇ。そのままやめればいい。聞いたことないけど。
 今後のラジオはテレビにはない、こういった自由さは失わないでほしいな。
 NHKでも以前テレビで生討論した後、「この続きはラジオで」としたあと、そのラジオでアナウンサーが一番生き生きと発言していたとかあったなぁ。
 ラジオはハプニングでいいんだ。私が知っているものとして・・・
NHKニュース途中でアナウンサーが発作で倒れてうめき声が」
「山形民放の朝のニュースにアナウンサーが寝坊して遅刻し、放送すべてがクラシック音楽に」
「誤って隣のスタジオでバイリンガルニュースを放送し、本来のスタジオからは放送事故用のオルゴールが放送されたNHK第2」
「4時間の生放送中におなかがすいて、スタッフ他全員でおでんを食いに行き、その間エンドレスに河内音頭をたれ流した鶴光のオールナイトニッポン
「そのオールナイトで、これ以上下ネタ流したら殺害するという脅迫状が届き、一か月にわたって道徳に近いお堅い放送内容にした」
「やたら無断欠席が多かったたけしのオールナイトニッポン
NHK山形FM公開番組で、メインの後ろ髪引かれ隊の前に出てきたアイドルグループが、突然引退発表して勝手に号泣した」
ニッポン放送ショウアップナイター」で、勝手に放送席に差し入れとして観客が置いて行った日本酒一升瓶を飲もうとしてアナウンサーに注意されたエモやん」

 いろいろありますなぁ。(;´Д`A ```

 熱中症に注意しましょう。