夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

危機感がないなら・・・

イメージ 1

 とりあえず桜の下、統一地方選挙前半戦が終わった。
 山形県議会は44議席中20議席が無投票当選で盛り上がりに欠けたなぁ。
 まあ、吉村県政にこれといった問題もないのと、やはり県議会議員のうまみがないしなぁ。

 しかし3年近く前には政権を取っていた民主党が何たることに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00050068-yom-pol
民主党は、統一地方選前半戦の議員選で、議席を前回から大幅に減らし、党勢回復の道のりが見えない現状が露呈した。

 同党は統一選を来年夏の参院選に向けた「党再生の土台固め」と位置づけていたが、戦略の練り直しを迫られそうだ。

 民主党は、41道府県議選で前回を82議席下回る264議席獲得にとどまった。17政令市議選でも、得票同数で14日に当選者が決まる熊本の1議席を除き、前回147議席から126議席に減らし、共産党に「野党第1党」の座を奪われた。大阪市議選では、公認候補11人全員が落選した。

 民主党の枝野幹事長は13日午前、国会内で記者団に「政権を失った2012年衆院選以来、マイナスからの再出発だったので、底打ちの流れは作れた」と語り、党再生の足がかりになると主張した。しかし、党内からは、「政権を明け渡して2年過ぎたのに、何も変わっていない。回復の兆しすらない」(中堅議員)と執行部への批判の声が上がっている。「このまま行けば、来夏の参院選はもっと恐ろしい結果になる」(党関係者)との声もくすぶる。

民主党とかけて、後楽園ホールに707人しか入らなかった全日本プロレスととく。その心は、危機感がない


 民主党も最近は上げ足というか、批判ばかりで有いつのニュースが岡田代表網膜剥離で入院」しかない。
 地元では、小渕優子を追い込んだ近藤洋介議員が選挙中走り回ったらしいが、しっこうぶがなんかよたよたと。
 震災であんなに引っ掻き回したわけだし、中心がいない、代表選挙のときすらもめていたしなぁ。

 全日本プロレスも、ノアから名高る選手が戻ってきて、チャンピオンカーニバルという馬場さん時代から続いている看板リーグ戦をやっても、メンバーも小粒なのは仕方ないにしろ、リングに危機感、緊張感がない。こんな状態でギャラも払えるのか不思議だ。
 事務所も畳み、横浜の道場を事務所にまでして追い込まれているのに。

 同じ状況のプロレスリング・ノアすら、本体と鈴木みのる率いる軍団との抗争に高山が「三沢の作った団体をつぶすわけにはいかない」と、ノア側に回って同じ後楽園ホールに1005人はぃつた観客が爆発したという。(ちなみに同じ場所で収録する笑点は、南側席のみ使用で450人入れる。後楽園ホールの定員は2010人)

 危機感がないなら、張本さんに言ってもらいましょう。

もうお辞めなさい。