夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

けったいな週末から

イメージ 1

けったいなとは、大阪弁で「おかしなこと」トイウコトラシイ。

 題名的には、「週刊大衆」にある、藤本義一さんの連載コラムにあるのだが、まぁおかしな、けったいなことが度重なった先週ではなかったかな。

 何処だったか、くい打ちをする機械がぬかるんだ岩盤を補強するために杭をうとうとしたら、自分がぬかるみにはまってしまい、倒れる寸前になったとか、青森と北海道を結ぶ高速フェリーが、原油高騰で廃止になった。
 このニュースもおかしい。まぁほかにも「客足が伸びない」という理由らしいが、原油が下がったのにおかしい。

 政権奪還だ。早く解散しろという野党民主党の頭が入院してみたり。次期総理総裁の座が転がる寸前で、世論を味方にしようとしたら景気低迷、株価暴落と来て、自分のからだもおかしくなってとは、これだからあそこは一枚岩になれないのだろう。
 かという与党も、公明党、強いては学会に足元を見られ、へんなまた振興券をばら撒こうとしている。(;´Д`)
補助などをして医師を満遍なく配置できる法整備を
後期高齢者医療、自立支援法の改正を
ガソリン税暫定税率を凍結
補助をするなら、障害者のいる家庭や夫婦、母子家庭者、老人世帯に手厚い需給
リハビリ期間の撤廃
 これだけでもやったらよくなりそうなんですがねぇ。購買力を高めないと。

 小室ねぇ。人間というものは、一度絶頂期を見てしまうと、落ちるのが怖くなるとか、ここまでなるものなのでしょうか。
 幸いに、TMNの仲間は信じて待っているとの事。復帰は厳しいでしょうね。

 ほかにも宝くじ殺人だの、サンデーモーニング津島亜由子さん結婚だののでした。

 今日は歯医者。年末まで徹底的に治すと誓ったものの、今回で終わりとは拍子抜け。まぁ、まめに歯は磨きましょう。