夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

Xってなんダズ?


 そういえば私はSNS、ブログ3つ、TwitterFacebookInstagramとやっているが、そのツイッターが先日から「X」になり、サイト内では「青い鳥がいない」、「スマホはまだいるよ」、「アップデートしたらいなくなるんじゃね?」という書き込みが。確かに粋なり変えすぎ。今後初期のユーザーは「twit「twitter世代」、「X世代」と言われるらしいですな。



そんな中、山形のローカルタレントで、さんま御殿にもたびたび出ているミッチーチェンさんが上手いこと発言していました。


TwitterがXと名前が変わる事で、 これまで当たり前にTwitterを使ってきた我々世代はTwitter世代と言われ、 これからの人らはX世代なんて言われるのかもしれないですねぇ。 Xは日本でいうとバンドのイメージが強すぎて、完全にフォーエバーラブですが、 とりあえずイーロンマスクに 「なしてこのタイミングで名前変えるなや?ほしていぐらなんでもエックスって名前はないんねが?」 と直でゆっときます。 上手いなあ。