夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

先生大丈夫かぁ


 交流戦も横浜優勝で終わり、プロ野球株主総会。西武は不振から山川穂高選手の復帰待望論に、その山川選手、今井選手の身だしなみにどうにかしてくれという苦言も。
  身だしなみはチャラくとも、しっかりした性格ならと思う反面、山川は性格もあーだったからなぁ。( ゚Д゚)ハァ?
逆に阪神タイガースは「中止になった6月2日の生ビールワンコインナイターもう1回やってほしい」「我が阪神タイガースの監督に岡田さんを招へいいただき、心より御礼申しあげます」と、なんかほのぼのする質問、意見も。しかし平日でも4万人の満員はすごいよね。 

  身だしなみというと、まー学校は厳しいわな。学ランの襟のカラーの有無から髪型から。
  先日も山形市内の私立高校部活顧問が生徒に暴力していたとかで懲戒処分というニュースがある一方で、中学校高教諭が部活後にコインランドリーにより、洗濯が終わるまで近くの公園で缶チューハイ2缶飲んでバイク運転して物損事故とかオイオイ。

  Twitterでは、『長嶋一茂さんの「殴った方が早い」発言で思い出したけど、中学の時に三者面談でおかんが学校に来て、ちょうど職員室の前で先生が生徒をしばきながら説教してて「まともになってほしいからしてんねんぞ」って言った瞬間、おかんが先生にビンタして「まともになってほしいからしたんじゃ」って言ってた。』というのも。理不尽な先生に親父が校庭に車乗り付けて校長に怒鳴り込んでいった生徒いたなぁ。

  ただ全体的に腫れもの扱いだね。性的マイノリティーなんかとうとう駅のトイレに男が入っても「性的マイノリティーかもしれないから注意できない」ときたらしい。
  学校はしつけの場じゃない。しつけは家庭で。