夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

眼科は医師の花形らしい

イメージ 1
 本日は秋晴れ。
 小春日和というのは本来秋らしいですな。
 この連休なんか山形は芋煮会にもってこい。週末はたぶん、モンテディオ山形の選手と、上山市の特別支援学校の生徒さんたちとの恒例の芋煮会なはずと、ちゃめが申していました。

 さて昨日は眼科。
 往復4時間、有償送迎でえらい額。そろそろ通院の間隔を明けていただくか、地元眼科に戻してほしいところですなぁ。次は10/9なんで、そろそろ聞いてこようかしら。

 眼科は外科と並んで、医師として花形と聞いたことがある。年収は平均1100万円~とか。
 眼科も細分すれば多種多様。
 斜視、加齢黄斑、緑内障、ぶどうなんちゃら、小児眼科など。
 またこれが両利きとかで器用なのがうらやましいわい。