夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

商売としての「医者」


曇り空で週末の雨を予感させそうな天気の中、本日はちゃめちゃんと内科定期通院。ちゃめちゃんは採血もあり。
  整形外科やリハビリ系に関してはちゃめちゃんの方が恵まれているが、内科に関してはちゃめちゃんアレルギー以外これといった疾患がないので、内科の受け持ちがなく、以前の施設嘱託医のここに毎回互いに通う。
  先月の泌尿器科初受診の検査データを持参して診察したら、「あ、この先生ここにいたんだ。」と。
  やはり鶴岡市内で以前開業していた代々続く泌尿器科医院の先生だったらしいが、何故この病院に週一回勤務なのか、普段どうしているのか、同じ医師会でも科目が違うから気にはかけていたがわからなかったという。
  「新しく開業しても、それはそれで大変だから、どうなんだろうか」と。
  この内科医より20歳ぐらい若いはずだが、医者もわからない職業である。