夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今頃ですが、初夢見ました?

f:id:muinge:20210107143048p:plain
 今日は七草だったりするが、これを食べて新型コロナをと行きたいところ、東京都の感染者数が2000人オーバーって、後楽園ホールが満員の定員並みに。1か月で収束は無理だよ。

 さて、「初夢」みました?
 わたしは引っ越す前の古い施設で、わたしとちゃめちゃん、職員でなぜか作業場側のトイレわきの壁の大きなひび割れを見ていて、「どうすんのこれ」というゆめを。
 職員が「大丈夫、ぬりかべさんが来てくるから」という。
 「あ、左官屋さんがくるんだ。」とわたしがいうと、「ううん、ぬりかべさん」。ちゃめ「ぬりかべさん??」
 ほどなくして妖怪のぬりかべが来て「はまる~」と言いながら壁に埋もれるが、ひび割れた壁ごと後ろ倒しになって大きな穴が。
f:id:muinge:20210107143837j:plain
 職員「こりゃだめだね。あははっwwww」
 と大笑いしたところで目が覚めた。
 ぬりかべが好きなおいら、何かあんのかなぁ。