夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ちゃめとぼく

イメージ 1
 本日施設職員抜きで、双方のケア担当の業者さん(外部のケアマネージャー)さんとちゃめと僕で話し合い。
 当初頭に描いてきた計画とは違うし、やや時期はずれるけど、ちゃめと僕の施設に対する不満も蓄積していて、こういう経緯に至ったことや、今後の一週間の生活計画についてたがいに紙に書いてすり合わせることに。

 引っ越し業者さんはあまりにも料金が高く、ちゃめのご家族の方の力を借りられないか相談に。

 焦らない焦らない。ここまで来たんだ。ちゃめと僕の生活は焦らずに行く。
 一つだけ言うと、出ていくものに施設は冷たい。