夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「国が何もしてくれない」、何をすれば満足するか。

f:id:muinge:20201029142036p:plain
 明日から徐々に気温が下がる予報な今日この頃、我々は午前中インフルエンザ予防接種に。
 近い将来にも、新型コロナウイルスのワクチンも混合になってほしいものではある。その後とある場所に。それはまたあとで。

 徐々にその新型コロナウイルス感染者が増えている。
 GoToもだが、やはり寒くなってきたのもある気がするし、少し警戒が緩んでいると思う。
 「新型コロナ対策を、国は何もしてくれない」という書き込みをSNSでよく目にする。
 確かに持続型給付金は打ち切り濃厚、給付金再交付は「貯蓄や貯金に回りやがった」と、10万円以上のうな重を喰いまくったとか言われる麻生さんが発言し、対策というとさらなる観光キャンペーンぐらいだ。
 だがね、先ほども書いたが、我々国民が選んだ議員さんだ、やはり投票に行かないと。
 そしてマスクはつける、アルコール消毒はするを、マナーとして定着せねばならない。
 中には感染の警戒を過剰に反応して、いまだ病院に通院せず、やれ「武士道の精神」だのと言って我慢をしていると、コロナ以上に厄介なことになる。通院して感染したなんて聞いたことがないし、宝くじより確率が悪いと思う。
 「一人は万人に、万人は一人に」
 冬の第3波が一番警戒していますね。