夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-08-28から1日間の記事一覧

安倍総理お疲れ様です

なんか記者会見見ていて、政策とか人柄は置いといて、かわいそうな気がしたなあ。 この時代、持病があったり治療を続けながら働かざるを得ない人は多いはずで、記者会見で安倍首相はそういう人たちへの指針を示したともいえる。それを「体を壊す癖」や「危機…

夜だるまスポーツ

日本スケート連盟は28日、フィギュアスケート男子の羽生結弦(25)=ANA=が今季のISUグランプリシリーズを欠場することを発表した。 羽生は文書で「今シーズンのISUグランプリシリーズを欠場することを決心いたしました」と表明した。 その理…

夜だるま速報/安倍総理関連

安倍首相は公明党の山口代表との会談で「新型コロナウイルスに対応する状況の中、迷惑を掛けない辞任のタイミングは今しかないと決断した」と語った。会談後、山口氏が記者団に明らかにした

夜だるま交通情報

西川の国道、全面通行止め - 【交通情報】西川町志津の国道112号は車両火災のため、午後4時から全面通行止めとなっている。う回路はない。

夜だるま交通情報

■ TNN NEWS 速報 ■ 28日15時20分すぎから、JALグループのチェックインシステムに障害が発生し、国内線の搭乗手続きが各地の空港で中止されています。 https://t.co/tkxDcjDPuo

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに226人報告されたと明らかにした。 8月は感染者数がほぼ3桁で推移。1日には過去最多の472人に上ったが、中旬以降は減少傾向も見られる。累計の感染者は27日に2万人を超えた。 都は感染状況の警戒度を4段階の…

夜だるま速報/臨時代理を置かず、後任選出まで執務と首相

安倍首相は臨時代理を置かず、後任の首相が選ばれるまで執務に当たり、責任を果たす意向を周囲に伝えた。関係者が明らかにした。

夜だるま速報/安倍総理辞任

【政治】小池都知事、安倍首相の辞意報道「非常に残念」https://t.co/Xa0fcvTpUb 今後について「国としっかり連携をとるということは、変わりなく進めていきたい」と語った。

夜だるま速報/安倍総理が辞任へ

安倍晋三首相(65)は28日、辞任する意向を固めた。自民党関係者が明らかにした。自身の体調が悪化し、首相の職務を継続するのは困難と判断した。2012年12月の第2次内閣発足から約7年半。意欲を示した憲法改正や北朝鮮拉致問題の解決に道筋を付けられないま…

夜だるま速報/【ニュース(14:07速報)】安倍首相 辞任の意向を固める 持病悪化で国政への支障を避けたい

【ニュース(14:07速報)】 安倍首相 辞任の意向を固める 持病悪化で国政への支障を避けたい

いま鶴岡市は

鶴岡市35,2℃。12時まえに36℃越える。

夜だるま新型コロナ情報/山形

【新型コロナウイルス検査結果】最新の検査結果をお知らせします。 検査数2件(8月27日午前10時~8月28日午前10時)陽性0件陰性2件※県関係機関が行った検査のみ掲載しております。 引き続き、感染拡大防止へのご協力をお願いします

夜だるま気象情報

県内に高温注意情報 - 山形地方気象台は28日、県内に高温注意情報を発表した。同日の日中の最高気温が35度以上となる所がある見込みで、熱中症の危険性が高まるため健康管理に注意を呼び掛けている。

夜だるまスポーツ

大坂、棄権した大会に出場へ - 黒人男性が警官に銃撃された事件への抗議として、出場中の大会を棄権すると表明した女子テニスの大坂なおみ選手(日清食品)が、方針を転換して28日の準決勝に出場すると明らかにした。英紙ガーディアン(電子版)が27日、報じ…

夜だるま地震情報/最大震度3

発生時刻2020年8月28日 3時20分ごろ震源地岩手県沿岸北部最大震度3マグニチュード4.1深さ50km緯度/経度北緯40.1度/東経141.8度情報この地震による津波の心配はありません。各地の震度閉じる震度3【青森県】青森南部町 階上町閉じる震度2【青森県】八戸市 野…

夜だるま速報/訃報

【ニュース(05:18速報)】漫才師の内海桂子さん死去97歳 漫才界の大御所

\(^o^)お誕生日な有名人

8月28日が誕生日の著名人:Goethe、Karl Böhm、永守重信、鈴木慶一、宮川花子、David Fincher、森重樹一、高橋洋子、城戸真亜子、香西かおり、田尻智、Jack Black、武内崇、水橋かおり、太田和美、普天王、Micro、桃華絵里、石垣佑磨、中村光宏、八木将康、…