夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-08-13から1日間の記事一覧

夜だるま新型コロナ情報/芸能人

【芸能】極楽とんぼ・ #山本圭壱 が新型コロナ感染 https://t.co/NxxoGapi4L11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受検した結果、13日に陽性と診断された https://t.co/NxxoGapi4L

夜だるま速報/厚生年金引き上げ

月収63.5万円以上ある会社員の厚生年金保険料が9月から本人と会社負担合わせて月5490円高い11万8950円に引き上げとなります。コロナ下で負担増が重荷になる可能性があります。#年金https://t.co/jt8yOnLex6

「手抜き料理」は、作った本人が認めてこそ

最近「手抜き料理」がキーワードになっている。 子供が「餃子おいしいよお母さん」というと「これは冷凍ので、お母さんが作ったんじゃないの。手抜きなの手抜き!」と言った父親や、「手抜きって言ったら空揚げ、だってあげるだけやん」と、テレビのインタビ…

夜だるま新型コロナ情報/沖縄県

【ニュース(18:07速報)】沖縄県独自の警戒レベル最高に引き上げ 今月29日まで外出自粛の徹底求める

夜だるま速報/新日本プロレスリングが興行中止に

新日本プロレスは13日、愛媛・宇和島市総合体育館大会の開始前に、出場を予定していた選手の一部に発熱者が出たため、興行を急きょ、中止した。 公式サイト上で「ただいま病院で検査を行っておりますが、結果のほうはまだ出ておりません。昨今の新型コロナウ…

夜だるま新型コロナ情報/沖縄県

沖縄で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからないことを踏まえ、沖縄県は今月15日までとしていた緊急事態宣言を今月下旬まで延長する方針を固めた。 午後3時半過ぎから始まった対策本部会議で正式に決定する。 沖縄では今月31日に旧盆の入りを…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都で、きょう新たに206人が、新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。 都内の1日の感染者数は、きのう222人確認されていて、2日続けて200人を上回りました。

夜だるまエンターテイメント

「NHKのど自慢」新型コロナ感染拡大受け再び開催中止 8月23日から収録再開予定も https://t.co/R93irbTm74

青森のチラシばら蒔きは犯罪です。

ご年配の片がたはテレビなどの情報でしか新型コロナは知らない。しかも片寄った情報や、都合の良いところしかあたまに残らないからなあ。だから青森のような悪質なチラシばら蒔きがおきる。あれは「住居不法侵入罪」に「恐喝未遂」ですね。青森県知事始め、…

夜だるま昆布長からお知らせ

【緊急情報:丸岡地区の水道管修繕工事のお知らせ】 水道管破損による水漏れが判明したため、下記の日時で修繕工事を実施いたします。工事に伴い道路通行や騒音などで、ご迷惑をおかけしますが、ご協力くださるようお願いいたします。また、修繕工事に伴い断…

夜だるま新型コロナ情報/山形

山形県は13日、新型コロナウイルスの新たな感染者は確認されなかったと発表した。PCR検査は9件。

夜だるま新型コロナ情報/佐賀

佐賀県によりますと、新たに9人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。12日はすでに感染が確認されていた3人と合わせて12人の感染が確認され、佐賀県内の1日の感染者数としては今月6日と並び最も多くなりました。 県によりますと、12日感…

\(^o^)お誕生日な有名人

8月13日が誕生日の著名人:緒方洪庵、Alfred Hitchcock、古川緑波、Fidel Castro、桂枝雀、林家パー子、高橋ジョージ、えのきどいちろう、吉田正樹、近藤芳正、春一番、畑亜貴、伊藤みどり、入来祐作、篠原涼子、杉村太蔵、Sebastian Stan、古原靖久、Saori…