夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

やっぱ個人情報は吸われている。

f:id:muinge:20201022142337j:plain
 先ほど更新した後、眼科通院から帰り、ブログを書いている。
 遠くの田んぼには、飛来した小白鳥が落ち穂拾い。「んーなもん食わねーで、ガストとかかっぱ寿司で食えばいいのに」とか言いながら、迫りくる冬を感じましたな。
 グーグル提訴がどーのコーノ言っていますが、このブログを書いていても、Yahoo!見ても個人的に検索した商品の広告がまーうるさく出ますな。
 先日ちゃめちゃんが、いわゆる今はやりの枕の値段を検索してほしいといわれ、それがもとであちこち見ても「枕」だらけ。
 その後プリンターのインク、補聴器の電池、サーキュレーターと、おそろしい。
 こういう情報をどんどんと吸収し、一国家を支配するぐらいに発展するようであるならば、叩かれる運命でしとょうか。

 菅さんも総理になってまだ1か月なのに、早くもアンチなSNS書き込みを見る。まず今の臨時国会をお手並み拝見してからでいいんじゃないんかと思うのだが。
 海の向こうの大統領選挙は、ようやくオバマさんが応援演説をしてしまりがよくなった。でないと「爺同士の醜い喧嘩」「縁側のへぼ将棋」だし。