夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

片付けて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日。入院生活していても、こうやって自宅にいても、一番好きなのは土曜日。あした日曜日というのがいい。
午前中はヘルパーさん。あと、壊れたままの簡易補聴器をメーカーに修理にだす。買えば17,000円ぐらいするが、修理は送料込み二個送って5000円ぐらい。
学生のころ、ラジオだの聞き過ぎたのと、もともとの骨の疾患のため。
ちゃめがまんまを、午後に炊くため、お昼はかなり余っている切り餅で雑煮。野菜さつま揚げ煮。

きょうは昼食後、なんとなく来週あたり、ちゃめが注目した、パソコンとプリンターセットがジャパネットから来そうなので、押し入れの私のスペースを空ける作業を。
ついでに縁側に引っ越しから、リフォームからなにから手をつけていない荷物整理。
おかげで餅を食べた分は動いたかなあと。

夜はドライカレー。美味しゅうございました。