夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

SMAPより、五輪に集中しようよ

イメージ 1
 わたしの盆休み(正式には我が家の盆は7月なので、夏季休暇。ちゃめは今日まで)終わりと同時に、今日は予報通り午後から雨になりました。
 連日の夜更かしに、「寝坊してはいけない」と、4時半ぐらいから寝付けなくなり、Twitterとかで錦織の試合結果をチェックしたりと。

 しかし五輪も大活躍していてなおかつ高校野球もやっていて、今日は終戦記念日で、陛下の「お気持ち。お言葉」直後の戦没者追悼式なのに、猫も杓子も「SMAP解散」だったりする。
 NHKが五輪中継を中断し、まるで災害でもあったかのように速報を流すのは、「最後の花道は紅白で」だよなぁ。

 んーな五輪中継の生放送で仲居がいうわけないのに、便乗して視聴率30行ったし。というかCM多すぎて、ラジオで聞いていたけど。

 先月の27時間テレビで、さんまに散々突っ込まれて、必死に穏便さ、平穏さを強調していたのはこういうことなのね。
 というかマネージャーがどーのこーの。娘がどーのこーの。キムタクがどーのコーノって、事務所がまとめられなくなった時点で終わりでしょ。

 ここまで来たら静かにフェールアウト。全員傘壽ぐらいになって、よぼよぼになって一夜限りの再結成したらいいやん。

 ただキムタクは難しいね。一人レギュラーないんだよな。というか本来キムタクのキャラは、オートレーサーになった森くんが本来で、キムタクは三枚目のままなら、もっと苦労しなかったような気がする。

 まーそのうちだ。AKBもかいさんとかあるんじゃね。というかこういうことかくとブログとか書き込みにかみつく奴いるんだよなぁ。