夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

水害のお見舞い申し上げます


f:id:muinge:20200704214805j:image九州、とくに熊本県や鹿児島県のみなさんに、大雨の被害にたいしまして、お見舞い申し上げます。

老人ホームが浸水したというニュース。なかなかあっと言うまなうえ、建物が平屋だったり、職員も絶対数居ないだけに避難難しいかも。

新規で開業した施設は、場所的にはこういう所しか空いてなくてたてたりしますから、他人事ではないなあ。

 

きょうはそうめん。7日七夕🎋に本来なら食べるが、アビリンピック出場だったり、ちゃめちゃんがそうめんは作れないので、ヘルパーさんが来たきょう茹でてもらい、仏壇にも。