夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

老化は隠せないなぁ

イメージ 1
 なんかこう鶴岡市は梅雨なので、「暑さ」「涼しい」がほぼ2日おきぐらいでなんか体調がいまいち。
 暑いかなぁと思ってきのうはTシャツ一枚でいたら黙っていれば涼しいし。かといって涼しいというと、高齢で最近暑さを感じない父親が「窓を閉め切る」「水分取らない」に走って危ない危ない。いつもくるヘルパーさんにお願いして、窓を開け、水分を取るよう促してほしいと強く願う。

 放送が遅れているうえに再放送まである「なんでも鑑定団」に、橋本マナミが出ていた。別番組で蛭子さんから番組共演中「うわぁ!おっぱいでけぇ」と思わず言われていたが、彼女山形出身なんだよなぁ。
 あれぐらいの子、意外と市内あたりにはいるな。
イメージ 2
 「胸が小さくて悪かったな! 」とちゃめに言われるが、たいてい返し言葉として「でかいとしおれた水風船とか、しゃもじみたいになるから小さい方がいい」、「小さい子は思春期に悩みを抱えた証拠」ときて、最近は「思いから家に置いてきたといえ!」という発言でオチがつく。

 若いといっても見ていなかったが今日の「徹子の部屋」で、小泉今日子さんも「老眼」だとか。
今年2月に50才を迎えた小泉。その年でナンパされるとはさすがだが、それでも加齢には抗えないようで最近はあるアイテムが必要になったとか。
「老眼鏡! ドラマの台本を読むために現場に行くと、同世代の役者さんが何人かいて、みんな眼鏡を手に取る。“やっぱりね!”と言いながら、読み合わせをしてます。それも楽しいですね。自分にもまだ変化があるっていうか」
 確かダウンタウンの浜ちゃんも、子供たちが両親だけで旅行行ってといい、恥ずかしいから友達夫婦と4人で行ったら、4人とも「老眼」というオチだったなぁ。

 マツコ・デラックスなんか43で老眼って早くね?そういうおいらも、右目は眼内レンズはいっていて、老眼みたいなものだから。

 あさってのアビリンピックもね。英文の問題読むのつらくて。AVならなんぼでも。