夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院生活20日目

イメージ 1

それは突然の事でした。

朝体重測定後リハビリ室でリハビリ(ストレッチと輪投げ)していて理学療法士さんとの会話で「ウチの主治医は突然採血とか検査とかいうから、朝の回診終わってもなんか勘が働く」溶か話してました。

昼食後、私の自宅生活担当の相談支援センターの方と半年毎のモニタリング。ヘルパーさんについてや、生活してみての善し悪しなど。

終了後、午後のリハビリまで時間があり昼寝してました。その間にじつは主治医が酸素を止めに来て、五分ぐらいして起こしに。まーびっくりしましたわ。
いきなり手首から静脈採血。酸素濃度を。これ、手首だめなら足の付け根からで、一番痛くておしっこ漏らしたことも(;^_^A

で、ほどなくなにも言ってこないから、「あー、ダメか」と思いきや、リハビリ理学療法士さんから「あれ、酸素はずしてないの?」(;゚д゚)なにも聞いてません。

確認し、外れました。夜はシーパップはめての就寝は変わりませんが、朝の8時から夜8時まで。これで見舞いのちゃめを抱っこ……ないな。(;^_^A

動けるのはいいやね。

写真は売店から買ったノートに久々にちゃめを。新聞製作などのアイデアノートに。