夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-07-04から1日間の記事一覧

夜だるま速報/新型コロナ感染「南陽市」

南陽市の20代男性(団体職員)の感染確認。 昨日、東京で感染確認された友人と本県で6/27〜29まで共に行動した。濃厚接触者は少なくても6人。 その間、2人で自家用車で他県にも出かけた。行動中はマスクを着用していた。 東京から来た方の山形までの交通手段は…

夜だるま気象情報

【東北地方 気象情報 2020年07月04日 23:00】東北地方では、大雨の峠は越えましたが、これまでに降った雨により、地盤の緩んでいる所や、増水している河川があります。5日明け方にかけて、土砂災害や河川の増水に注意してください。

夜だるま速報/新型コロナ感染「南陽市」

JA山形おきたま あやめ支店 職員1名 感染確認 #山形 #コロナ #南陽 #長井https://t.co/L0efVsVIRc https://t.co/x3SMAynGya

水害のお見舞い申し上げます

九州、とくに熊本県や鹿児島県のみなさんに、大雨の被害にたいしまして、お見舞い申し上げます。 老人ホームが浸水したというニュース。なかなかあっと言うまなうえ、建物が平屋だったり、職員も絶対数居ないだけに避難難しいかも。 新規で開業した施設は、…

夜だるまスポーツ

モンテ、町田と0-0 - サッカーJ2・モンテディオ山形は4日、東京都町田市の町田GIONスタジアムで町田と対戦し、0-0で引き分けた。

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県、南陽市」

本日、判明した本県70例目の新型コロナウイルス感染者の方の詳細をお知らせします。今後、さらに行動歴を確認し、濃厚接触のあった方に、必要に応じてPCR検査を実施します。 https://t.co/3nApulMbmz

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

新たに南陽の男性、感染確認----- 県は4日夕、同日午前10時以降のPCR検査で、新たに南陽市の20代男性が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。県内では5月5日以降、感染確認はなかった。

夜だるま速報/新型コロナ感染山形県」

新たに南陽の男性、感染確認 - 県は4日夕、同日午前10時以降のPCR検査で、新たに南陽市の20代男性が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。県内では5月5日以降、感染確認はなかった。

夜だるま速報/山形市の発表

7/2に成田空港に到着し検疫所によるPCR検査を受けられた方で、山形市在住の30代女性(無職)の新型コロナウイルス感染が確認されました。無症状病原体保有者であり、空港から自宅まで乗用車により移動しております。本件は空港検疫で感染が確認されたため、山…

夜だるま速報/山形市でコロナ陽性。フィリピン帰りの女性

山形市は4日、山形市在住の30代無職女性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。女性は今月2日、フィリピンから帰国。成田空港の検疫所でPCR検査を受けた。現在は県内の感染症指定医療機関に入院中。

夜だるま速報/【ニュース(17:02速報)】 熊本県球磨村で14人心肺停止 大雨で浸水の老人ホームで 県の発表

【ニュース(17:02速報)】熊本県球磨村で14人心肺停止 大雨で浸水の老人ホームで 県の発表

夜だるま速報/新型コロナ感染「東京都」

【ニュース(16:45速報)】不要不急の他県への移動控えるよう 都民に協力求める 小池知事

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形市」

山形市の女性、コロナ陽性----- 山形市は4日、フィリピンから帰国した同市在住の30代女性が成田空港でPCR検査を受けた結果、陽性だったと発表した。

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形市」

山形市の女性、コロナ陽性 - 山形市は4日、フィリピンから帰国した同市在住の30代女性が成田空港でPCR検査を受けた結果、陽性だったと発表した。

夜だるま速報/熊本の工場で火災発生中

【熊本・芦北町で大規模火災】 https://t.co/la2YYRDeIC熊本・芦北町で、大規模火災が発生している。上空からの映像では工場のような建物から、白煙というよりも、黒い煙が上に向かって上っている様子が確認できる。

夜だるま速報/【ニュース(15:13速報)】 熊本県 大雨で2人心肺停止 1人重体 8人行方不明 県災害対策本部の発表

【ニュース(15:13速報)】熊本県 大雨で2人心肺停止 1人重体 8人行方不明 県災害対策本部の発表

夜だるま速報/新型コロナ感染「東京都」

【ニュース(14:57速報)】東京都 新たに約130人の感染確認 100人以上は3日連続

夜だるま速報/新型コロナ感染「新潟県」

新潟市で新たに1人感染確認 県内84人に 新型コロナ #nhk_news https://t.co/PNdIQ7a8Nx

夜だるま速報/熊本県と鹿児島県の大雨特別警報 警報に切り替え

【速報 JUST IN 】熊本県と鹿児島県の大雨特別警報 警報に切り替え #nhk_news https://t.co/Zc7gh95qBH 熊本 4市町村 役場や警察 消防と電話つながらず https://t.co/CbzhLqoJQL

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

県内新たな感染者なし、61日連続------ 県は4日、新たな新型コロナウイルス感染者は確認されなかったと発表した。前日からPCR検査を4件行い、全て陰性だった。陽性者ゼロは61日連続。新たな退院予定はないという。

夜だるまのつぶやき

東京に観光に行くだけで感染するわけではありません。東京に滞在歴のある発熱患者にPCR検査を行なっても陽性に出るのはほんのごく一部です。あまりにも不運なケースで感染することもありますから、個々の事情も不明な段階で感染者への過剰なバッシングはやめ…

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

県内新たな感染者なし、61日連続 - 県は4日、新たな新型コロナウイルス感染者は確認されなかったと発表した。前日からPCR検査を4件行い、全て陰性だった。陽性者ゼロは61日連続。新たな退院予定はないという。

夜だるま速報/【ニュース(10:40速報)】 熊本県芦北町・津奈木町で土砂崩れなど 13人ほどが安否不明 県の情報

【ニュース(10:40速報)】熊本県芦北町・津奈木町で土砂崩れなど 13人ほどが安否不明 県の情報

夜だるま速報/九州の20市町に災害救助法適用

内閣府は4日、猛烈な雨による被害の恐れがある熊本県球磨村や鹿児島県阿久根市など計20市町村に災害救助法が適用されたと発表した。

夜だるま速報/千葉県 鋸南町と南房総市で道路に土砂流入

大雨の影響で千葉県内では鋸南町と南房総市の2か所で道路に土砂が流れ出るなどしたということですが、ケガ人や建物への被害は確認されていません。警察によりますと、4日午前7時20分ごろ千葉県鋸南町市井原の県道で近くの崖から土砂が流れだしていると通報…

夜だるまエンターテイメント

3月29日に亡くなった志村けんさんがMCを務めていた日本テレビ系バラエティー番組『天才!志村どうぶつ園』(毎週土曜 後7:00)が9月いっぱいで終了することがわかった。同局が4日、発表した。10月からはレギュラー出演者である嵐・相葉雅紀をMCに迎え。新し…

夜だるま災害情報

【#緊急放流 とは】球磨川の市房ダムでは、8時半から緊急放流の予定。緊急放流とはダムに流れ込んできている水量のうち、一定量をため込むことでダムの下流の水位の上昇を緩和するようにしていたものの、ダムがほぼ満水になり、水をため込めなくなって、入…

夜だるま速報/訃報

“狂乱の問題児”と呼ばれた米国出身の元プロレスラー、キラー・ブルックス(本名ティモシー・ブルックス)さんが現地時間の6月30日に死去したと複数の米国メディアが報じた。73歳。ガンで闘病を続けていたという。 葉巻きをくわえ、骨を振り回しながら入…

\(^o^)お誕生日な有名人

7月4日が誕生日の著名人:ふなっしー、曲亭馬琴、Bill Withers、あいざわ元気、真山仁、町山智浩、ヒロコ・グレース、ケンドーコバヤシ、清水久詞、GACKT、村田雄介、新井里美、前山田健一、赤西仁、カズレーザー、仲川希良、増田貴久、あびる優、高杉真宙、…