夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-07-08から1日間の記事一覧

夜だるま速報/米の老舗紳士服、ブルックス・ブラザーズ経営破綻…創業200年超

【ニューヨーク=小林泰明】米衣料品大手のブルックス・ブラザーズが8日、米連邦破産法第11章(日本の民事再生法に相当)の適用を申請し、経営破綻したと米メディアが一斉に報じた。新型コロナウイルスの感染拡大による店舗の休業が響いた。 同社は181…

夜だるま昆布長からお知らせ

王祇祭(黒川能)の観覧申込みの中止について 投稿日 : 2020/07/06 令和三年の『春日神社 旧例祭(王祇祭)』は、新型コロナウイルス感染症に対する予防対策等の観点から斎行が取り止めとなりましたので、黒川能の観覧申込みの受付は中止と致します。観覧を…

夜だるまスポーツ

️甲子園交流試合 前半の日程 8月10日 10:00 大分商―花咲徳栄 12:40 明徳義塾―鳥取城北8月11日 10:00 天理―広島新庄 12:40 創成館―平田 15:20 明豊―県岐阜商8月12日 10:00 智弁学園―中京大中京 12:40 鹿児島城西―加藤学園 (続きます) ️甲子園交流試合 後半…

夜だるま速報/【ニュース(19:10速報)】 新型コロナウイルスに感染 埼玉県内で新たに48人確認

【ニュース(19:10速報)】新型コロナウイルスに感染 埼玉県内で新たに48人確認

夜だるま速報/履正社×星稜、昨夏の決勝カード再び 甲子園交流試合

中止となった今春の第92回選抜高校野球大会の出場校に選ばれていた32校を、8月に甲子園に招いて行われる「2020年甲子園高校野球交流試合」(日本高校野球連盟主催、朝日新聞社、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の組み合わせ抽選会が8日、オンライ…

夜だるま速報/河井前法相夫妻を起訴 参院選巡る公選法違反罪

昨年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、東京地検特捜部は8日、公選法違反(買収)の罪で前法相の衆院議員河井克行容疑者(57)と、妻の参院議員案里容疑者(46)を起訴した。起訴から100日以内に判決を言い渡すよう努める「百日裁判」で審理される見込…

夜だるま速報/新型コロナ感染「東京都」

東京都は8日、新型コロナウイルスの感染者が新たに75人報告されたと明らかにした。100人を下回るのは今月1日以来。累計は7千人を超え、7048人となった。 都内の感染者数は5月25日の緊急事態宣言解除後に増加傾向となり、今月2日に107人に上ってから6日連続で…

県警本部メール

大雨の影響により、昨日、鶴岡警察署管内の五十川地区で落石が発生しました。人的被害はありませんが、雨の日が続きますので、あらかじめ「難」を「避」けるための避難場所の確認、非常持出品等の準備をしましょう。==================== やまがた110ネット…

結果は残念ながら満足感はある。大雨被害のお見舞いを…

けさ、主催者のホームページよりも先に、地元新聞に昨日のアビリンピックの結果が書いてあり、(その前にわざわざ友人がLINEで伝えてきましたが)私の机の右列二人が選ばれました。 やっぱなぁ、きちんとトンボ(裁断する位置を示す印)がずれていたり、「DTP部…

夜だるま速報/新型コロナ、死亡は山形市の患者

新型コロナ、死亡は山形市の患者 - 山形市は8日、新型コロナウイルスに感染し、7日に入院先の病院で亡くなったのは同市内の患者だと発表した。新型コロナウイルス感染による死者は県内で初めて。

ありがとうございました

アビリンピック結果、今回は残念でしたが、課題を整理して来年頑張って来ます。ご声援ありがとうございました。

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

【新型コロナウイルス検査結果】 最新の検査結果をお知らせします。検査数14件(7月7日午前10時~7月8日午前10時) 陽性0件 陰性14件引き続き、感染拡大防止へのご協力をお願いします。

夜だるま速報/ブラジル大統領、新型コロナ陽性 「これが人生」、経済再開を強調

【サンパウロ時事】新型コロナウイルスを「ちょっとした風邪」と軽んじてきたブラジルのボルソナロ大統領(65)は7日、首都ブラジリアの大統領公邸で記者団に対し、自身の新型コロナ検査で陽性反応が出たことを明らかにした。 症状は軽く、公邸からビデオ会…

夜だるま災害情報

【今後の注意点】▼西日本から東北地方の広い範囲で9日にかけて非常に激しい雨や激しい雨がふる恐れ▼岐阜、長野両県では、これまでの雨で既に地盤が緩んだり、河川の水量が増したりしている▼震度1~2の地震も相次いでおり、気象庁は「二重の警戒が必要」https…

夜だるま速報/県内、新型コロナで初の死者 新たな感染確認はゼロ

新型コロナウイルスに感染し、入院治療を受けていた県内の患者が7日、亡くなったことが関係者の話で分かった。新型コロナ感染による死者は県内で初めて。東北では青森、宮城両県で1人ずつ死亡している。 関係者によると、亡くなった患者は4月に感染が判明し…

夜だるま土砂災害警戒情報

庄内と置賜中心に土砂災害警戒必要 - 山形地方気象台は8日、大雨に関する県気象情報を発表した。梅雨前線の影響で県内は同日明け方にかけて強い雨が降り、庄内と置賜を中心に土砂災害への警戒が必要。また同日夕方は置賜を中心に雷を伴い1時間20ミリの強い雨…

夜だるま速報/長野県天龍村 村内全域の686世帯1227人に避難勧告

長野県天龍村は大雨による土砂災害などのおそれがあるとして午前7時10分に村内全域の686世帯1227人に避難勧告を出しました。大雨の5段階の警戒レベルのうちレベル4にあたる情報で速やかに全員避難するよう呼びかけています。

夜だるま速報/岐阜、飛騨川が氾濫

下呂市萩原町中呂の左岸付近において、飛騨川の氾濫が発生した。 地域にお住まいの方は、直ちに、市町村からの避難情報を確認するとともに、各自安全確保を図るなど、適切な防災行動をとって下さい。

※夜だるま大雨特別警報

【ニュース(06:44速報)】 特別警報[大雨] 長野県 岐阜県 気象庁が最大級の警戒呼びかけ 周囲を確認し直ちに安全確保を

※夜だるま大雨特別警報

【岐阜県に大雨特別警報】岐阜県飛騨地方、中濃、東濃では、これまでに経験したことのないような大雨となっています。何らかの災害がすでに発生している可能性が高く、命を守るために最善を尽くさなければならない状況です。最大級の警戒をしてください。#…

【警戒レベル3相当】山形県鶴岡市内で土砂災害の危険が上昇 危険な区域を地図で確認

【警戒レベル3相当】山形県鶴岡市内で土砂災害の危険が上昇 危険な区域を地図で確認 - 【気象庁発表】 7月8日02時30分 大雨危険度通知大雨の影響で、山形県鶴岡市の一部区域で土砂災害の危険が上昇しています。【山形県鶴岡市】 土砂災害:警戒レベル3相当 …

※夜だるま大雨特別警報

【速報:岐阜県大雨特別警報を発表】 気象庁は、6時30分に 岐阜県と「大雨特別警報」を発表しました。すでに災害が発生しているとみられる非常に危険な状況です。 直ちに命を守る行動ととって下さい。 最大限の警戒をしてください。#岐阜県 #長野県 #特別警報

夜だるま災害情報

【ニュース(01:16速報)】筑後川 大分県日田市で氾濫が発生 午前1時 国土交通省などが発表

\(^o^)お誕生日な有名人

7月8日が誕生日の著名人:John D. Rockefeller、東山魁夷、三枝成彰、大木凡人、小坂忠、Kevin Bacon、川口和久、三谷幸喜、桜沢エリカ、八代英輝、Billy Crudup、SUGIZO、谷原章介、ヒライケンジ、戸崎圭太、鈴木啓太、谷口真紀、田代沙織、寺嶋由芙、溝口…