夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ろくでもなかった小学校

イメージ 1

 先週から入力作業していていた小学校の文集がようやく入力が完了。
 おかげで腱鞘炎再発しまくりイタイイタイアチャー(ノ∀^)

 いやー、読みながらうっていると、みなさん充実した学校生活を。おいらのころを思い出しますなぁ。

 おいらはてんーーーーーーーって勉強しなかったなぁ。まずまんずのマンズワイン(古)
 冬休みとかのおさらいちょうも、「冬休みの友とかいっているが、あんなの友だちじゃねーし」とかいって半分もやらなかったような。(ただし写生や書初めはしっかりやっていった)

 あんまりひどいので母が、近所で元小学校の先生がやっている塾に勝手に登録し、宿題もっていかされたのを覚えてますな。

 おやつが最後にでるからがんばっては行ったものの、ビデオのない家だったので、見たいテレビとか見れなくてとうとうぶちぎれて行かなくなった記憶が。

 でもまた、春休みとか家に帰って来ると(普段は家から離れた学校にいるから、春休みとかしか家に帰れない)、また行かされたり。

 熟にはろくな思い出がありませんが、しいて言えば、一緒に通っていた友だちともう少し繋がりをもっていたかったかなぁと。