夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

一つの家族は、施設も同じ。

イメージ 1

 ドラマ「南極大陸」は、昨日は日本シリーズで1時間半ぐらい延びましたが、そのおかげで「初代観測船宗谷」が人気とか。
 まぁ、むかしはだいえーだったので、山形でも「優勝セール」で盛り上がりましたが、今は無いですな。ちなみに巨人は今でもあるみたい。
 廃船危機ということで、この人気にあやかりたいということですが、ドラマの人気は一過性ですからね。山形でさえ、「直江かねつぐ」がおわったら、あっという間に冷めましたしね。

 そんな南極観測は今年も行われていますし、今では女性隊員も、同行する記者も女性が行く時代になりました。

 そんななか、「セクハラはあるのか」という疑問に、雑誌に元女性隊員が答えていますな。
ヤフーより

 南極隊員も、入所施設利用者も、基本は同じ屋根のした。互いの信頼関係が無いとやっていけないそうですな。だから女性隊員はいい意味で「本性をさらけ出す」らしいです。そういえば、ドラマ{ER}で、医師が野戦病院に志願していき、そこにいる女医が、互いの役割をわかった上での「ナニ」をするシーンがありましたな。

 まあ、施設内で「プロ意識」は持っていませんが、組織の中で信頼は重要。どっかの球団みたいに、「野球の神様」まで巻き込んでコメントを出させ、首を切るもの。「ファンのために」といいながら、よくよく見たら自身の保身に走る無一文の元役員。

いい加減にしなさい。