夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ドラフト

イメージ 1

 いよいよ今日は運命のプロ野球、新人選択会議「ドラフト」ですなぁ。

 去年のハンカチ王子ほどではないものの、今年もなかなかの選手がそろっておりますな。

「人の運命をくじで決めるな」
「経営努力のない球団に、いい人材が集まるのはおかしい」
などの意見がありますな。

 やはり大リーグのようなウェーバーにするとか、ドラフト以外での新人テスト枠の拡大などをすべきなきもしますが、基本大相撲と同じように、少子化や、野球人口の低下もあるのでしょうか。

 プロというぐらいですから、最高の技術を見せてほしい。球団買収も、ファンの目線に立ってやってほしいですな。

 あ、横浜。一層のことナベツネさんがよく間違って発言している

「横浜モガベーベイスターズ

 にしたらどうだべ?