夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

暑い役所

イメージ 1

イメージ 2

今日は久々に晴れて梅雨の中休み。暑くなりました。みたいな。
こんな中、市役所で、「庄内有償運送運営協議会」の本年度初会合が。はい皆さんも声をだして、「しょーないゆーしょううんそううんえい~」まあ、口を尖らす尖らすみたいな。

写真の役所の中が明るいのは、ろびーの日差しのため。そのロビーには「地デジ、デジサポ」の窓口が。おねいさんはいませんでしたが、おぢさんはいましたみたいな。

暑い!今年も構成員を引き受けましたが、一番暑かった。節電ですなあ。
会合は、有償で行う送迎ボランティア団体を、我々が審査を行う組織。きちんと国土交通省から自治体に設置を義務付けられていますな。

今回は運転手の安全講習は行っているかなどが重点的に質問が。また会議冒頭夜だるま昆布長から「震災直後に、利用者のため燃料確保に並走し、滞りなく利用出来たことへの団体、タクシー問わず感謝申し上げる」なる挨拶があったみたいな。

残念ながら財政悪化と運転手高齢化で一団体が廃止に。いろいろあったみたいな。暑かったみたいな。