夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

友人とラジオ

イメージ 1

 ちょいと前の話を蒸し返すが、4月28日に久しぶりに再会した友人が入院した(;´Д`A ```
 彼は下半身が麻痺していて、よく不注意でヒーターに当たりすぎて低温やけどになったり、じょくそう(床ずれのひどいやつ)になりやすい。

 今回は、もともとふくよかなので、車椅子に乗っていて下半身が特にむくんで毛穴が広がり、そこからばい菌が入って、「ほうかしき炎」になったとか。

力士かよ?


 まあ、あれもひどいと高い熱がでる怖いものなので、大事に至ったために入院なのだが、問題は彼の入院。

 普段は温厚で、誰とも仲良くなれるのだが、思うように行かないとすぐにストレスをため、入院のストレスで

胃潰瘍で吐血!

 までしたことのあるやつで、とりあえず彼には大好きなラジオで気を紛らわすようにとはアドバイスしました。

 彼が施設にいた頃は、とにかくありとあらゆるリクエストや、懸賞を出しまくり、しまいにはレディースコミックの桃色のものまで出して当たってました。
 メールでの応募も少なかった時代、電話受けのお姉さんと仲良くなったりしてけっこう楽しいものでした。
 彼がいなくなってから、急に今流行のヒット曲には疎くなりましたな。

 全快を祈って、リクエストをするかな。