夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

名人は会社の財産?

イメージ 1

別館夜だるま亭更新「こんなプロレスラーいるか」宜しくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 近畿地方まで梅雨に入りました今日、おいらは午前中眼科通院。午後はクラブ活動のハンドベル部を。写真が活動に夢中で、うまく取れなかったので、他のクラブとあわせて週末にでも。

 きのうつぶやいた「高橋名人退社」。所属会社のハドソンが、KONAMIの子会社になるきっかけでフリーになるとか。(もっともハドソンって、ボンバーマン桃太郎電鉄のゲームやモバイルしかない)

 高橋名人というと、今の30代ぐらいなら、子供の頃、「スターソルジャー」などのゲームでわが町にもきましたが、全国キャラバン記録大会を開催し、16連射」、「ゲームは一日1時間」が有名ですな。(近年はそういうの聞かなくなりましたが)

 で、この「高橋名人」というのが、ゲーム化されていて登録されていてるため、使えなくなる恐れがあるとか。
 そうなると、「高橋元名人」、「高橋名誉名人」などいろんな憶測が。
 なんか昔の「加勢たいしゅう」や、「高知東急の裁判沙汰の宅税を思い出しますなぁ。

 まぁ、名前がどうであれ、名人は名人なんですが。
 あのころは、名人と名がつくのはいっぱいありましたが。