夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

なんだかんだで平和ボケ日本

イメージ 1

別館よるだるま亭[こんなバスあんなバス、ガイドさん]募集中

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 しかし今日ニュースをはしごしてみていると、なんだかんだで平和ボケしている気がしますな。

○ipad発売

 早くも中国ではバッタ物も出たとか言われていますが、日本では今日はつばいのipad。
 あんまりほしいとは思いませんが、ある情報番組では、行列に見る歴史とかで、ドラクエでてましたな。オイラは後から買った記憶が。

○アーノルド坊やが重篤

 アーノルド坊やを演じた俳優が転倒し、頭を強く打って重篤とか。
 あれって、かなり前ですよね。よく見ていましたな。娘さん役の名前が「キンバリー」で、「馬みたい」と思っていたおいら。

○YOSHIKIさん再手術

 米国で痺れや感覚がなくなる障害を和らげるためとか。
 ちゃめがX-JAPANファンなので、復活を楽しみにしていますが、個人的には「無理なスケジュールは立てず、ご利用は計画的に」といいたいですな。

○連立どうなる、福島党首もめる

 いいやん罷免しても。たしかに「辺野古反対だ】「化粧が濃いぞ」「眉間のしわとれねぇ」「はよ嫁にいけ」「年考えて服を選べ」といわれていますが(後者は違うが)、あなたはじゃいままでいうだけで何をしてきたかという点。
 少子化担当大臣として何もしてこなかった気がしますが、いかがかな。